サイトマップ - ヘルプ - お問い合わせ
 
 
現在位置: トップページ > トピック記事 > 高齢者・障害者支援サービス・取組 > 会話も音楽も楽しめる「超骨導」聴覚補助用イヤホンで、聴力不安をなくしたい(4/4)

会話も音楽も楽しめる「超骨導」聴覚補助用イヤホンで、聴力不安をなくしたい

5 聴こえるようになる期間には個人差 boco ONLINE SHOPは1週間の無料貸出しを実施

銀座の公式ストアでは、earsopen®を気軽に試聴できる
銀座の公式ストアでは、earsopen®を気軽に試聴できる

まだあまり普及していない「骨伝導」ですから、実際に買うにあたっては、一度は自分の耳で試したいという人も多そうですね。

河村:銀座や松山の公式ストアでは4つの装着タイプを自由に試聴いただけます。全国の家電量販店でも取り扱っているので、試聴できるお店は多いはずです。
また、当社のboco ONLINE SHOP(TEL:0570-099330)では聴覚補助用のearsopen®を1週間無料で貸し出しています。普段の生活での使用感を試したい人にはこちらをお勧めします。

聴こえに不安のある人も、すぐに聴こえるものでしょうか?

謝:聴こえ始めるまでの期間には個人差があり、すぐに聴こえる人もいれば、数時間から数日、場合によっては1週間かけて聴こえるようになった人もいます。だからこそ、最初の数時間で聴こえないからといってあきらめないでいただきたいのです。

河村:貸し出しのときは、複数のリスニングポイントのイヤホンをセットで試せるので、自分に合ったタイプを見つけてほしいですね。貸し出し中は自宅だけでなく、人と会ったり、演劇を見たり、実際の使用シーンを想定してさまざまなシチュエーションで試していただければと思います。

謝:このようなサービスを行うのも、一人でも多くの人にearsopen®を使っていただき、聴こえに対する不安を世界からなくしたいからです。ぜひ気軽に試してみてください!

 

取材協力:
BoCo株式会社
取材日:
2019年2月

ページの先頭に戻る

前へ 目次へ