ナビゲーションをスキップ

サイトマップ - ヘルプ - お問い合わせ
 
 
現在位置: トップページ > トピック記事 > 高齢者・障害者支援サービス・取組 > NECまごころコミュニケーションは聞こえない方、見えない方のニーズに合わせて、コミュニケーションをサポートしています

NECまごころコミュニケーションは
聞こえない方、見えない方のニーズに合わせて、
コミュニケーションをサポートしています


以下の記述は2008年当時のものです。このサービスは、2015年3月迄で終了し、現在は提供されていません。

耳が聞こえない・聞こえづらい方や、目が見えない・見えづらい方がコミュニケーションを取ったり、必要な情報を得たりするためにはサポートが必要なときがあります。 「NECまごころコミュニケーション」は20年間パソコン、携帯電話、FAXや電話などを使って障がいのある方たちのコミュニケーションをサポートしています。 ダイヤル・サービス株式会社コミュニケーションセンターの山口和希さんに、サービスの内容、最近の状況などについてお話しいただきました。

山口和希さんの写真
※写真1 ダイヤル・サービス株式会社 コミュニケーションセンター 山口和希さん

[ 目次 ]

  1. 「NECまごころコミュニケーション」はどのようなサービスですか?
  2. 利用方法を教えてください
  3. 依頼されるサービス内容について
  4. 個人情報保護とサービスの提供について
  5. 企業と障がい者の橋渡し役として
 

以下は、このページの奥付です