株式会社パステルラボ
事業名 | ユニバーサル社会を実現する電話応対サービスの開発・提供 |
---|---|
事業者名 | 株式会社パステルラボ |
成果展示概要 | ユニバーサル電話対応サービスe-pastelの特徴、しくみなどをパネルを用いて展示、解説した。 |
成果発表概要 | 株式会社パステルラボでは、企業のコールセンターに向けたユニバーサル電話対応サービス応対のeラーニングツール、e-pastelを開発しました。高齢者や聞こえにくい人などへのヒアリング調査を行い、高齢者・障害者に対するユニバーサル・テレコミュニケーションガイドラインを策定。「適切な速度で話すなど11項目をもとに、聞こえにくい人への理解を深めながら、電話対応について学ぶものです。これまではCDROM教材で学習する形式でしたが、e-ラーニングで学習の進捗状況のチェック・管理機能を付加した機能がもとめられるようになり、現在クラウドコンピューティング形式での配信開始に向けて、開発を進めています。 |
パステルラボが制定したユニバーサル・テレコミュニケーションガイドラインの11項目
【図の内容】
成果展示の様子 |
成果発表会の様子 |
以下は、このページの奥付です
原本作成日: 2012年11月26日; 更新日: 2019年8月8日;