ナビゲーションをスキップ

サイトマップ - ヘルプ - お問い合わせ
 
 
現在位置: トップページ > トピック記事 > ウェブアクセシビリティの解説 > 「自治体Webサイトのアクセシビリティ調査」有限会社ユニバーサルワークス

「自治体Webサイトのアクセシビリティ調査」
有限会社ユニバーサルワークス(4/7)

4. この調査に対する自治体からの反応や反響はありますか?

この調査をきっかけに、自治体からサイト改善などの仕事の依頼があるかというと、そんなことはほとんどありません。しかし、アクセスログを見ますと、特定の都道府県庁内から数百というアクセスが、何日間も続くという状況が毎年のようにありますので、全く反響がないわけではないというふうに感じています。

評価させていただいた自治体からのクレームについては、今までにはほとんどありません。 この調査結果は、ユニバーサルワークスのWebサイトで発表しているのと同時に、各自治体の担当部署へ調査結果を郵送しています。開封さえしていただいていれば「知らない」ということはないはずなのですが…。「どこかの小さな会社が勝手にやった調査」ですから、取るに足らないものと捉えられてしまっているのかも知れませんが、サイトに対する思いや愛着があるのであれば、この調査に対する異論や反論がもっとあってもいいのではないかと感じています。

ページの先頭に戻る

前へ 目次へ 次へ

 

以下は、このページの奥付です