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現在位置: トップページ > 通信・放送サービス例 > ウェブを利用したサービス > 2.インターネットを用いた総合生活支援サービス > 株式会社アニモ(声を失った方のための音声コミュニケーション支援サービス)

図の内容
(クラウドコンピューティング)

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本システムは、クラウドに置かれる複数のサーバーシステムと、スマートホン等にインストールされるクライアントプログラムで構成されます。


・各サーバーシステム、クライアントプログラムの説明

音声処理サーバー:
テキストを高品質な音声データに変換する「超高品質音声合成機能」、典型的な会話文を多数用意した「会話文例集」、ユーザーを特定し管理する「ユーザー管理機能」、ユーザーの利用履歴を残して機能の改善に利用するための「ログ管理機能」、音声をゆっくり聴きやすくする「話速変換機能」、音声の明瞭性を向上させる「周波数特性調整機能」を用意しています。

テレホニー連携サーバー:
従来の電話網あるいはインターネット電話網とのインタフェースを提供し、遠隔地の人との音声コミュニケーションを実現します。

クライアントプログラム配布サーバー:
スマートホン等にクライアントプログラムを提供します。

クライアントプログラム:
スマートホン等で動作し、音声処理サーバーと連携して超高品質の音声合成等を提供します。スマートホン等のサービス圏外では、音声処理サーバーと連携が無くても音声合成の機能が利用できる組込み型の「標準品質音声合成機能」、「会話文例集」などを持っています。提供する役務の全体構成、運用イメージを表すものです。

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