ページの先頭: ナビゲーションをスキップ

現在の位置:

トップページ > 総務省実証実験について > コンテスト・トップ >

本文はじめ: 本文を飛ばす

みんなが使えるホームページ・コンテスト 審査結果

ウェブアクセシビリティの一層の認知と普及を進めるため、今回初めて実施いたしました「みんなが使えるホームページ・コンテスト」(主催:電気通信アクセス協議会)に、多数の応募をいただきありがとうございました。

応募いただきました全75作品(既存ホームページの部:63作品、オリジナル作品の部:12作品)について審査を行い、特にアクセシビリティの観点から優れたホームページ(ウェブサイト)、工夫が見られたホームページとして以下の作品を選出しました。

なお、受賞作品につきましては、4月19日に開催したウェブアクセシビリティ・セミナー2003in東京で表彰式を行いました。

目次おわり:

a. 受賞作品

1 【既存サイトの部】

応募作品63件の中から、奨励賞1点、部門賞3点(公共の部、民間の部、個人・NPOの部それぞれ1点)、特別賞2点を選出しました。

今回のコンテストの開催趣旨ならびに審査の視点に沿って審査を実施しましたが、既存サイトの部では、残念ながら「最優秀賞」は該当なしとなりました。代わりに「奨励賞」を設けさせていただきました。

  1. 最優秀賞(1点): 該当なし
  2. 奨励賞(1点): T-STUDIO.JP
  3. 部門賞(3点):
  4. 特別賞(2点):

2 【オリジナル作品の部】

応募作品12件の中から、最優秀賞1点、佳作2点を選出しました。

  1. 最優秀賞(1点):
  2. 佳作(2点):

目次に戻る(x) 


本文おわり:

「コンテスト・トップ」に戻る(y)


ページの先頭に戻る(z) 


奥付:
(c) 2001-2003 by ウェブアクセシビリティ実証実験事務局,
by (C)情報通信研究機構 バリアフリーサイト, all rights reserved. barrierfree@nict.go.jp
ページおわり: ページの先頭に戻る