サイトマップ - ヘルプ - お問い合わせ
 
 
現在位置: トップページ > トピック記事 > 高齢者・障害者支援サービス・取組 > 楽しみながらリハビリできるIoT介護予防プログラム「モフトレ」(4/4)

楽しみながらリハビリできるIoT介護予防プログラム「モフトレ」

4 AI利用や脳トレまで、「モフトレ」の広がる可能性

最後に、「モフトレ」の今後の展開や、挑戦したいことなどお聞かせください。

「モフトレ」で取得したデータを元に、AIを使ってトレーニングプランを自動でレコメンドしてくれる「モフトレ・コーチ」というサービスを2019年4月にリリースしています。これにより、更なる介護人材不足の解消や、リハビリ効果の最大化を狙っていきたいと思っています。

また、現在は身体的機能向上を目的とした機能訓練・リハビリのみのラインナップですが、今後は脳に働きかけて認知症防止に効果的なコンテンツも増やしていきたいと考えています。介護医療に対して技術が貢献できることを最大限に考え、今後も社会に必要とされるものを生み出していきたいですね。

「モフトレ」で貢献できることはまだまだ沢山ある、と微笑む萩さん。
「モフトレ」で貢献できることはまだまだ沢山ある、と微笑む萩さん。

 

(参考)
「Moff Band」http://b2c.moff.mobi/
「モフトレ」http://www.moff-training.jp/

ページの先頭に戻る

前へ 目次へ