サイトマップ - ヘルプ - お問い合わせ
 
 
現在位置: トップページ > トピック記事 > 高齢者・障害者支援サービス・取組 > 多機能トイレの情報サイト「Check A Toilet」の運営(3/4)

多機能トイレの情報サイト「Check A Toilet」の運営(3/4)

3. 協力者が情報を登録する方法

1 パソコンを利用する場合は、以下の画面から登録します。

パソコン上の多機能トイレ登録画面の写真
パソコン上の多機能トイレ登録画面

2 スマートフォンから登録するときには、まずアプリをダウンロードして、ID登録をします。登録してあれば、3段階で登録することができます。
(1) まず外出先でトイレを見つけたら、アプリを立ち上げます。いちばん下の列の左から2番目にあるのが、Check A Toiletのアイコンです。
(2) 登録したい地域の地図を出します。
(3) 写真をアップし、情報を入れて、画面左下にある登録ボタンを押します。

スマートフォンでのトイレ情報登録手順のイメージの写真
スマートフォンでのトイレ情報登録手順のイメージ

 この3段階の操作で、撮っていただいた写真と情報をアップできます。  個人だけでなく、地域で活動する団体、企業からの情報提供もお願いしています。高齢者や障害のある方やご家族、介護関係の方たちだけでなく、最近は、お子さんのおむつ換えが必要な子育て世代のお父さん、お母さんたちからの情報提供も数多く寄せられるようになりました。現在1か月に200件ほどの登録があります。情報をひとつずつ精査し、提供しています。

ページの先頭に戻る

前へ 目次へ 次へ