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ユニバーサル社会を実現する電話応対サービスの開発・提供

株式会社パステルラボ

詳細

成果展示・成果発表の詳細
事業名 ユニバーサル社会を実現する電話応対サービスの開発・提供
事業者名 株式会社パステルラボ
成果展示概要 ユニバーサル電話対応サービスe-pastelの特徴、しくみなどをパネルを用いて展示、解説した。
成果発表概要 株式会社パステルラボでは、企業のコールセンターに向けたユニバーサル電話対応サービス応対のeラーニングツール、e-pastelを開発しました。高齢者や聞こえにくい人などへのヒアリング調査を行い、高齢者・障害者に対するユニバーサル・テレコミュニケーションガイドラインを策定。「適切な速度で話すなど11項目をもとに、聞こえにくい人への理解を深めながら、電話対応について学ぶものです。これまではCDROM教材で学習する形式でしたが、e-ラーニングで学習の進捗状況のチェック・管理機能を付加した機能がもとめられるようになり、現在クラウドコンピューティング形式での配信開始に向けて、開発を進めています。

パステルラボが制定したユニバーサル・テレコミュニケーションガイドラインの11項目
パステルラボが制定したユニバーサル・テレコミュニケーションガイドラインの11項目【図の内容】

成果展示の様子
成果展示の様子の写真
成果発表会の様子
成果発表会の様子の写真

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