フォー・バレー水族館

国内最大級の水族館「フォー・バレー」にようこそ

150坪の館内には環太平洋各地の海を再現した4つの水槽に、500種類の観賞魚30,000匹を飼育しています。特に、水圧を自由にコントロールできる特殊装置により、世界ではじめて深海の魚たちを展示しています。ブルーゾーンではまぐろの回遊が大人気。レッドゾーンにテッポウウオがやってきた。ホワイトゾーンではホッキョクグマの赤ちゃんの愛称募集中!グリーンゾーンに新しい仲間深海エビ登場。

館内展示の紹介

館内は4つのゾーンに分かれています。各ゾーンでは、それぞれの海をイメージした音楽も流れています。魚とやさしい音楽のコラボレーションをお楽しみください。
1.ブルーゾーン「日本近海」
2.レッドゾーン「熱帯の海」
3.ホワイトゾーン「オホーツクの海」
4.グリーンゾーン「マリアナ海溝の深海」

当館を一周していただくと、4つのゾーンを順にご覧いただけます。最初は、日本近海です。次いで、熱帯の海、オホーツクの海、マリアナ海溝の深海の順に、世界の海をお楽しみください。

館内配置図

各ゾーンでご覧になれる魚や海洋生物たちをご紹介しましょう。

「ブルーゾーン」日本近海の魚の紹介 「レッドゾーン」熱帯の海の魚の紹介 「ホワイトゾーン」オホーツクの海の魚の紹介 「グリーンゾーン」マリアナ海溝の深海の魚の紹介