みんなのウェブ
  どんな取り組みをしているの?
WWWは、高齢者や障害を持つ人たちにとっても大切な情報源になっています。
私たちは、年齢や障害の有無に関わらず、誰にでも使いやすく、伝えたい情報がきちんと伝わるウェブを作るための取り組みを進めています。
この取り組みは、ウェブページを作ったり、利用している人なら、誰でも参加することができます。
誰にでも使いやすいウェブを実現するために、ぜひあなたも私たちの取り組みに参加してください。
 
みんなのウェブからのお知らせ [更新日:2002年2月19日]
  【新着】ウェブアクセシビリティの一層の認知と普及を進めるため、アクセシブルサイト・コンテストを開催します。
応募受付期間は2月1日から3月7日まで、コンテスト実施期間(審査期間)は3月10日から31日までです。 (2003年2月1日)

  4月に開催予定のウェブアクセシビリティ・セミナーは、19日(土曜日)の予定で準備中です。
詳細公開までしばらくお待ち下さい。 (2003年2月19日)

  札幌(2月3日)、大阪(2月12日)、福岡(2月18日)で、ウェブアクセシビリティ・セミナーを開催しました。たいへん多くの方にご参加
いただき、ありがとうございました。 (2003年2月19日)

過去の「ニュース・お知らせ」掲載項目はこちら
ウェブアクセシビリティとは? 平成13年度実験のご紹介 平成14年度の取り組み 
ウェブヘルパーを利用する アクセシブルサイトの紹介と申告 文字拡大の方法 
お問い合わせはこちら